業界最安値のフロアコーティングなら純UVコートの株式会社ONZ(オンズ)

onzray(純UVコート)

tel.03-3228-5343

ONZ BLOG 最新情報やお得なキャンペーンをお届けします!

東京都 大田区 地下駐車場清掃+スロープ高圧洗浄

2012年06月10日UVフロアコーティング施工例, 清掃/クリーニング

IMG_1682IMG_1683

地下駐車場は、ゴミ・ホコリ・落ち葉・タイヤ痕などとにかく汚れます。
ビルの美観維持には、日常的な拾い掃きやホコリの水流しなど欠かせません。
最低でも半年に一度は、機械洗浄をしたいですね!
IMG_1692IMG_1690
右が高圧洗浄済み:うねっているのが、車が滑った痕!          :壁の立ち上がり部分もきれいに
地下駐車場へのスロープは、苔が生えて滑りやすくなっていましたので、高圧洗浄できれいにしました。

スロープを降りた所に側溝があり、浚渫土砂(しゅんせつどしゃ)が約100kgほど溜っていました。
放っておきますと、豪雨の時詰まって溢れて、駐車場が漏水してしまいます。
この浚渫土砂をキレイに取り出して、豪雨に備えます。

 

浚渫土砂について東京都とおもしろいやり取りが有りました。

『取り出した浚渫土砂は、おかしな事に東京都では産業廃棄物だそうです。(大阪府では一般廃棄物で定義されています)
土砂の正体は、何所からか飛んで来た土・砂・落ち葉・ホコリ(主にアスファルト粉塵)で、明らかに
事業活動から出た産業廃棄物には該当しないはずなのに、東京都環境局様に問い合わせると「土砂だから産業廃棄物だろっ!!」
ってケンカ口調で言われちゃいました!こわいですねー

では、「朝、おじいちゃんが、家の前の道路などを掃き掃除した土・砂・落ち葉・ホコリも産業廃棄物なんですね!」って聞き返すと、
一回言葉を詰まらせて、

「あんたの名前と会社名はっ?」と話の方向を変えられました。(さんざん電話をたらい回しにして、折り返しの電話を自分からしてるんですけど!)

では、何kgから産業廃棄物になるのか聞き返すとついに、「大田区に聞いてくれ」と電話をきられました!』

産業廃棄物収集運搬の講習修了書を所持していますが、これには参りました!っと言う話でした。

この浚渫土砂は、後日、産業廃棄物の業者様が回収して行きました。

 

◆PR◆
弊社では東海(名古屋市内)・近畿地方(大阪市内)での施工代理店を募集しております。
加盟金やロイヤリティーなどは一切頂きません。
詳しくはお問合せ下さい。

〒165-0027
東京都中野区野方2-61-19
株式会社ONZ
03-3228-5343
info@onzray.com

※弊社総合資料はお手数ですが、下記のイプロスサイトよりカタログのダウンロードをお願い致します。

https://premium.ipros.jp/onzray/product/detail/2000332002/

PR:イプロスにて総合ランキング38,000社中81位・14位・10位と

トップ100に3カテゴリーがランクインしました!

----------------------------------